KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプイベントならではの良いところとは??

先日のキャンプイベントで

 

先日参加させてもらったキャンプイベントでは、実に良い経験をさせてもらいました。

 

昨日のブログでも書いた通り、お客さんのダイレクトな反応、意見、欲っしているものなど実に多くの発見、気付きがありました。

 

その経験をもとに、今後何種類か新しいキャンプギアを製作しようと思っています。

 

これは私の出店者側の感じたことですが、お客さんもその場で購入したキャンプギアを早速使って試せるので、これも良いところだと思います。

 

薪スタンドに何気に付けていた私物のLED用ハンガーが欲しいと言った方の使い方

 

購入したものをその場ですぐに使える

 

キャンプイベントでは、お客さんはその場で購入したものをすぐに使って試せます。

 

仮に不具合があった場合は、その場ですぐに対応もしてもらえます。

 

これも良いところだと思います。

 

今回のイベントでは片付けをしていたところ、私のブース近くにテントを設営していたカップルが、再度焚き火台を見せて欲しいと言ってくれました。

 

このカップルは、当日何度か見に来てくれて、私の製作したキャンプギアに興味を持ってくれていました。

 

それからの、閉店間際の駆け込み購入には驚きましたが、本当に嬉しかったです。

 

何より一番嬉しかったのは、翌朝撤収をしていた時に彼氏さんと顔を合わせた時の

 

『よか、焚火台でした〜♪』

 

の一言です。

 

これにはちょっと感動しました。泣

 

宮崎では聞き慣れない、

 

よか!』

 

なんか良いですね〜♪

 

と、こんな風にダイレクトなご意見をいただけるものキャンプイベントならです。

 

焚き火台と鉄板を早速使ってくれていました♪

 

ネットでは伝えにくい臨場感

 

これは出店者側としての話になります。

 

私が思うキャンプイベントならではの良いところは、私自身が製作したキャンプギアを実際に展示して使用例を見てもらえる事です。

 

特にキャンプを始めて間も無い人には、キャンプギア単体で見てもらうよりイメージがしやすいと思います。

 

キャンプギア単体だと、どの様なものでどの様に使うかも分かりにくいものもあると思うので、そう言ったところでも良いのではないでしょうか?

 

写真では伝わりにくいサイズ感など、実際に見てもらえると分かりやすいかなとも思います。

 

VR技術の発達によりバーチャルでいろんなことが体験出来るとは思いますが、実際の生身での体験でしか味わえない良さはあり続ける世の中っであって欲しいなと思います。

 

自分の私物を展示して使用例を見てもらいました

 

キャンプを知るきっかけにもなりやすい

 

これはどういうことかと言うと、キャンプイベントの場合は参加者の目的はだいたい同じはずです。

 

そのため参加している方たちは、何かと顔を合わせることも多く仲良くもなりやすいと思います。

 

そんな環境なのでキャンプに興味がある方、始めたい方にとっても良い場だとも思います。

 

実際に、キャンプイベントが初めてのキャンプで、友人に連れて来られた方と話をしましたが、どっぷりとキャンプの魅力にハマっていました。

 

この様にキャンプを始めたい方にとっても、キャンプイベントは良いきっかけにもなると思います。

 

なんにしても今回のキャンプイベントは楽しい良いイベントでした♪

 

評判だったKOKOROゴールゼルシェード

 

フード出店者さんのビーガンバーガーも美味しかったです

 

気になっていた、ふ〜塩ゲットしました

 

夕暮れ時の雰囲気も良かったです

 

焚き火もまったり楽しめました♪

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集