KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプギアとは??

キャンプ道具の話

 

私がキャンプと出会ったと同時に『キャンプギア』と言う単語を知りました。

 

キャンプ道具と言えば、その文字の通りキャンプの道具というのはすぐ分かりますよね??

 

私はキャンプを始めた頃は、キャンプギア??

 

と、キャンプ道具の一種と思い、聞いても初めは意味が分かりませんでした。

 

分かる人にとっては直訳すればすぐに分かる事ですが、、、笑

 

『ギア』は英語で道具』で、結局はキャンプギア=キャンプ道具です。笑

 

このケトルは元は喫茶店などによくあるウォーターポット

 

初めて手に入れたキャンプギア

 

私がキャンプを始めるにあたり真っ先に手に入れたキャンプギア第一号はテントです。

 

キャンプといえばテント!

 

と、いうのは誰もがすぐに連想出来るのではないでしょうか?

 

とりあえずテントがないと話にならない!

 

と、キャンプを始める前からイメージはできました。

 

テントを購入したきっかけは、数年前のお盆に友人に誘われたキャンプです。

 

初めて購入したテントは、今は廃盤のロゴスのテントでリサイクルショップに展示してあったとても安価なものです。

 

構造は、よくあるポールを2本交差させて立ち上げる2800×2800程度の正方形のもので、店主の話によると使用回数2、3回程度という素人目から見ても極上の状態のものでした。

 

それに、型は古いものの¥5000と、とりあえずやってみるにはもってこいのテントでした。

 

そして、初めて手にしたテントにこの時はとてもワクワクしたのを今でも覚えています。

 

このテントが私が手に入れたキャンプギア第一号です。

 

 

テントを手に入れてからはワクワクの日々

 

テントを手に入れてからはキャンプに行きたくて、いろんな妄想をしたり他に必要なキャンプギアは何かをネットで調べたりしていました。

 

その次に必要だと思ったのはチェア(椅子)でした。

 

これもないと話にならない基本かなと思います。

 

チェアはキャンプをしなくても様々なシーンで使うことがあるので、当たり前に持っている人も多いのではないでしょうか??

 

私も一つは持っていたのですが、妻のものがなかったので近所のホームセンターで良くある折りたたみ式のものを買い足しました。

 

次に何が必要かを考えて、揃えたかは次回お話しします。

 

妻とデュオキャンプデビューしたいつかの高知の山奥

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集