KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

究極のキャンプギアとは??

キャンプギア製作の行き着くところ

 

最近キャンプギアの製作をあまりできていません。

 

理由はそれ以外の仕事が増えてきたからです。

 

もともとはじめは、アイアン家具や什器を製作していてその時に匠製作所として屋号をつけました。

 

そうしている内に私自身がキャンプの沼にハマり、自分で使う道具を作り始めた事がきっかけでKOKOROブランドとしてキャンプギアも製作、発信するようになりました。

 

そんなキャンプギアに関して言えば、ある程度自分が使ってみたいもの、欲しいものは具現化できてきたのでそれなりに満足しています。

 

まだまだKOKOROブランドとして認知度は低いのですが、気に入ってくださる方もいるのは事実です。

 

究極のキャンプギアとは?なんだと思いますか?

 

様々なキャンプギアがある中で

 

昨今のキャンプブームで、様々なキャンプギアが日々発信される中で思うことがあります。

 

それは、私自身が焚き火台などの一般的なキャンプギアではない、もっとニッチなキャンプギア製作をしていきたいという思いです。

 

焚き火台や火の回りのものに関して言えば、私の思い描くものがだいたい完成はしました。

 

今思うのは軽量化と、材質、材料、仕上げ方の見直しであって、大きく変化させるつもりはありません。

 

それを気に入ってもらえるかどうかは別の話で、気に入られるためのギアつくりではなく、実用的で便利なギア作りをしていきたいと考えています。

 

そこで気に入って貰えたら使って下さい〜♪

 

というスタンスです。

 

今思う究極のキャンプギアはこれ!

 

今注目しているのは??

 

今私が思う究極のキャンプギアは??

 

それは、牽引トレーラーです。

 

牽引トレーラーがキャンプギア??

 

と、思うかも知れませんが、今私が一番欲しいのがトレーラーなんです。

 

ソロの時は全然いいのですが、ファミキャンの時は荷物が多くて積載パンパンで大変です。

 

トレーラーがあれば車内もゆとりを持ってキャンプに行けます。

 

そして、キャンプ場では駐車場が遠くてもトレーラーを外してサイトまで運搬できれば最高に勝手がいいです。

 

それと、私は年間2回くらいはアウトドアイベントに出店しに行くことがあります。

 

その時にもトレーラーがあると、トレーラー自体を什器としても使えるし欲しいな〜と思っています。

 

トレーラーを専門に作っている業者ってあるのでしょうか?

 

年内には1号機を完成させたい

 

トレーラー自体は、ジェットスキー用のトレーラーを作っているメーカーが、荷物を運ぶためのトレーラーも作ってはいます。

 

が、見たところ多分中華製で一度まじまじと見ましたが、正直なところ私が作ったらもっとクオリティを上げられるな〜と思いました。

 

そんな Made in Japanのキャンプ用のトレーラーの製作ってニッチなジャンルで面白そうだなと考えています。

 

ファミキャンメインの方にとっては最高なキャンプギアになると思います。

 

当然、製品化までにはいくつもの課題はありますが、製品化できれば需要はあると考えています。

 

今思いつく課題はまた別でブログで書こうと思います。

 

750kgまでなら牽引免許は要らないそうです

 

 

 

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集