KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプの楽しさとは??

自由を楽しむ

 

キャンプ未経験の方には分かりにくいかも知れませんが、キャンプは自由を自由に楽しむ事だと私は思っています。

 

自由とは??楽しみ方は自由で人それぞれという意味です。

 

これはソロキャンプ、デュオキャンプ、ファミリーキャンプによっても変わってくるとは思います。

 

が、公共の場であれば他人に迷惑をかけない範囲内で、各自が自由にやりたいことをやって楽しめばいいと思います。

 

特に、キャンプだからと言ってこれをやりなさい!

 

と言うのはなくは無いですが、各自の自由でいいと思います。

 

自然を感じるのもキャンプならではの楽しみ方

 

自然を感じる

 

キャンプに限らずアウトドアでは普段感じることのない自然を感じることが出来ます。

 

それは、心地良かったりもすれば、時には恐怖を感じる事もあったりします。

 

でも、それはそれで普段の日常では感じることがない経験にもなる訳で、それが楽しかったりもします。

 

これは人それぞれだとは思いますが、私はそんなことを感じたりします。

 

人間の存在も自然の一部で大自然に比べたらちっぽけだな〜、なんて思ったりもします。

 

そんなことを感じられたら、ちょとした悩みなんてどうでも良くなったりするかも知れませんね。

 

本能を研ぎ澄ます経験になるのがキャンプと言えるかも知れません

 

屋外での一時的な生活

 

キャンプとは、簡単に言えば屋外で一時的な生活をすることです。

 

この一時的な生活が、簡単でなかったり非日常的であるから人はキャンプに惹かれるのだと私は感じています。

 

少なからず私自身が、そんな一人です。

 

食事をするのも普段生活している自宅とは勝手が違います。

 

当然寝るのも自宅とは違います。

 

何をするにも自宅とは違うので、正直勝手が悪くて上手くいかないことも多いです。

 

でも、その勝手が悪い不自由さを楽しむのがキャンプという人もいます。

 

が、私はその不自由さを楽しむというよりは、その不自由さを解決して少しでも快適にしようとする考えと行動に面白さを感じています。

 

こんな景色を見られるのもキャンプならでは

 

問題を解決する行動

 

私自身キャンプを始めて3年目ですが、毎回毎回楽しいだけではありません。

 

当然、屋外での一時的な生活なので、思うように行かなかったりすることが多々あります。

 

でも、それを解決するために考えて行動します。

 

そこに面白さを感じる部分も、私の場合はあるのも事実です。

 

今年に入って3回目のキャンプまでは、何かとトラブル続きでしんどいばっかりでキャンプした気にはあまりなりませんでした。

 

でも、それもキャンプで人生と同じです。

 

これは私の場合であって、皆がそうとは思いませんが私の場合はそんな感じです。笑

 

テントの設営、キャンプ飯、夜寝る時のことなど色々ありますが、キャンプを経験すれば何かと今後の役に立つと思います。

 

未経験の方は、是非一度キャンプを経験してみてはいかがでしょうか??

 

私の言っている意味が少し分かるかも知れませんよ〜♪

 

次回は私が具体的にどんなことをして、どの様に楽しんでいるかをご紹介します♪

 

魚の丸焼きもキャンプならではですね

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集