KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

ホットサンドレシピおすすめは?

簡単なキャンプ飯の定番

 

キャンプに限らず自宅でも簡単に楽しめる料理にホットサンドがあります。

 

ホットサンドは何を挟んでもだいたいは美味しく仕上がると思います。

 

そんなホットサンドの、ちょっとしたアレンジレシピをいくつかご紹介します。

 

食パン以外にもパンなら何でもOKです。

 

パンは食パンにこだわらない方が面白い

 

私は料理をする時に、定番と言える食材を別のものに変えたアレンジ料理をよくやります。

 

そんなに特別な事をするわけではないのですが、例えばホットサンドなら定番の食パンをバンズでやってみるといった感じです。

 

そんな感じで料理をすれば出来上がりのワクワク感が違うと思います。

 

当たり前の食材で、無難に料理するのもありですが、私の料理スタイルは結構チャレンジする事が多いです。笑

 

ハンバーガーをプレスしても美味しく仕上がります。

 

コンビニの食材だけでやってみる

 

今の時代コンビニに行けば大体何でも揃います。

 

そんなコンビニの食材だけを使う縛りでホットサンドを作ってみても面白いと思います。

 

コンビニの食材ならオススメはポテトサラダ、ハンバーグ、角煮、肉じゃが等は普通に美味しく仕上がりました。

 

その他にもパスタ、インスタント焼きそば、サンドイッチなどもプレスして焼けば美味しく仕上がると思います。

 

イングリッシュマフィンも美味しかったです。

 

甘味のホットサンドも全然あり

 

一月の鏡開きの時に妻がぜんざいを仕込んでいました。

 

餅を焼いて食べたのですが、あんこが余り冷蔵庫で眠っていました。

 

そんな時にふと思ったのが、ぜんざいパンです。

 

後で知ったのですが、普通にぜんざいパンはあるみたいです。

 

ちょうどバンズがあったので、そのバンズにあんこを乗せバターを挟んでホットサンドを作ってみました。

 

これは当たり前に全然ありです。笑

 

トーストに乗せて焼くだけでも普通に美味しいのは想像がつくと思います。

 

というより今気づきましたけど、普通にあんぱんをプレスしたものと同じですね。笑

 

庭先などでホットサンドを作ってみるもの面白いかと思います。

 

あんぱんですね。笑

 

あんぱんサンド笑

 

 

 

 

キャンプギアのことなら

https://kokoro-takumi.com/items/

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集