KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

ファミリーキャンプでのお約束は??

ファミリーキャンプでいちばんの悩み事

 

私が家族でキャンプに行った時にどうしようかなと一番悩む事があります。

 

それはお風呂です。

 

中には温泉があるキャンプ場もあると聞きますが、だいたいのキャンプ場はシャワーしかありません。

 

私の子供はまだ2歳と小さくシャワーに入れなくもないのですが、子供も妻もあまり好みません。

 

近所に温泉がある場合は温泉に入りに行ったりもするのですが、その温泉も家族風呂が無いと子供が小さいため難しいです。

 

私が子供の頃育った環境のように、お風呂は入りに行くのが当たり前の環境であれば、また違ったのかな〜なんて思ったりします。

 

でも、子供がもう少し大きくなって自宅以外のお風呂にも慣れればいいだけの話なので、この問題もいずれ無くなるとは思いますが、、、

 

ファミリーキャンプは家族の絆を深める良い体験になると思います

 

ファミキャンで気をつけている事

 

私がファミリーキャンプの時に一番気にする事があります。

 

それは、当然と言えば当然なのですが、夜寝るときの環境です。

 

子供って案外どこでも寝るものですが、少しでも自宅に似た環境で寝られるようにと考えます。

 

どこでも寝られるのが子供ですが、キャンプの時は急な天候の変化や気温の変化が起きることがあります。

 

そんな状況も予想して寝床作りが最重要課題です。

 

ソロの時は私一人なので何があっても問題はないのですが、家族でキャンプをする時に子供が風邪でも引こうものなら、その先のキャンプライフが危ういものになります。

 

子供が楽しんでくれればそれが一番

 

キャンプの帰りの楽しみも大事

 

我が家ではキャンプ帰りにお風呂に入って帰る事を楽しみの一つとしています。

 

その時はキャンプ場の近くや帰る道中で家族風呂を探して入って帰ります。

 

私の妻も温泉が大好きなので、この家族風呂探しと予約はだいたい妻が担当してくれます。

 

もともとサーフィンが大好きで、全国各地にサーフトリップに行っていた時も現地で銭湯や温泉を探して入るのが大好きでした。

 

そんなお風呂探しも旅の醍醐味だと思います。

 

そんな流れで今は家族も巻き込み温泉探しをするのもキャンプの時の恒例の楽しみになっています。

 

ソロもソロでいいけど、家族も家族でいい!!

 

ソロでも楽しめるのもキャンプ。

 

家族でも楽しめるのもキャンプ。

 

キャンプを通じてさまざまな楽しみ方、経験、体験ができるのもキャンプの醍醐味だと思います。

 

子供がまだ小さいため、設営撤収は基本的に私一人でやるので大変ではありますが!!!笑

 

旅先での温泉探しも醍醐味です!!

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集