KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

雪中キャンプとは??

真冬のキャンプの醍醐味??

 

この冬最後かな?と、いう寒い日が続いています。

 

が、今シーズンも雪の中でのキャンプには行けそうにない状況です、、、

 

私はまだ体験した事がないのですが、雪の中でもテントを張りキャンプをすることを雪中キャンプというそうです。

 

そのまんまですが、、、笑

 

私は未体験のため分からない事が多いのですが、薪ストーブなどの暖房器具を持ち込めば、テント内は上着もいらないくらいの環境を作る事は可能だそうです。

 

北海道にトリップ中の知人から送られてきた写真に驚愕!!

 

自分で製作したキャンプギアを雪中キャンプで使ってみたい

 

私が製作しているKOKOROブランドキャンプギアを雪中キャンプで使ってみたい思いが前々からありました。

 

が、しかし、宮崎でその様な体験をするにはタイミングがなかなか難しいです。

 

宮崎のキャンプ場で一番寒くなり雪も積もると聞く、えびの高原ならそんな機会もあるかもと、一昨年から年末にキャンプをしているのですが、雪が積もる程の寒さは経験できていません。

 

北海道での夜の寒さは尋常ではないらしい、、、

 

日本一周トリップ??

 

そんな中、以前ピックアップトラックの荷台のキャリア製作の依頼を受けた知人から面白そうな計画を聞きました。

 

それは、この冬最後の思い出に日本一周トリップに出かけるという話でした。

 

とりあえず北を目指して、北海道まで陸路で走って行くというなんとも面白そうな計画でした。

 

そんな話を聞いて、私は閃きました。笑

 

私自身は今シーズンも雪中キャンプはできそうにないので、代わりに焚き火台の雪中でのテストをしてもらえないかと持ちかけました。

 

言ってみれば、今回の日本一周トリップのスポンサーです。笑

 

お金は出せないが、道具は出せる。

 

その知人もキャンプをします。

 

雪中キャンプもやってみると言っていたので、バッチリ話は合いました。

 

寒そう!でも最高の体験でしょう!

 

良い写真を撮ってくれました!

 

今回持って行ってもらったものは、新作の焚き火台とゴールゼロシェードでした。

 

新作の焚き火台は、雪中で輻射熱がどの程度効果があるかを検証してもらいたかったのと、雪中でも使えるかが知りたかったからです。

 

ゴールゼロシェードは単純に雪中での使用風景も見てみたかったからです。

 

そんな感じで持っ行ってもらって、いい雰囲気の写真を撮ってくれました♪

 

ただ、想像を絶する寒さで夜の外はなかなか厳しいとのことでした。笑

 

確かにそうでしょうね〜笑

 

いい雰囲気〜

北海道ならではの景色に驚きしかありません。

 

 

 

 

 

今回使用してもらったKOKOROファイヤーボックス

KOKOROファイヤーボックス

 

KOKOROゴールゼロシェード

KOKOROゴールゼロシェード

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集