KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

焚き火台に求める最重要課題は??

多種多様なキャンプギアがあるある中で

 

今はキャンプブームです。

と、言うかキャンプブームのようです。

私自身ハマったタイミングと、キャンプブームが重なっているためあまり実感がないのが本音です。笑

 

そんなキャンプブームもありいろんな人がキャンプ、グランピング、焚き火、アウトドアなどのキャンプにまつわるキーワードを耳にした事があると思います。

キャンプ経験者ならキャンプギア(キャンプ道具)のことは大体わかると思うのですが、全くの未経験者には何か分からない物も多いと思います。

 

KOKOROアイアンハンガー

 

焚き火台というキャンプギア

 

そんな多種多様なキャンプギアがある中で焚き火台と言う焚き火をするための道具があります。

この焚き火台も実に様々な種類のものがあります。

 

過去はどのような状況だったのかは私にはよく分かりませんが、今はクラウドファンディングの影響もあって焚き火台も多種多様でありすぎるくらい市場に溢れています。

 

私自身も焚き火台を2年前から製作しています。

 

焚火き台とはその名の通り焚き火をするための台です。

細かく言えばいろいろあるのですが、焚き火台を使ってすることと言えば薪や炭を燃やすことだけなのでそんなに繊細な道具ではないと言えます。

 

焚き火台の目的はとてもシンプルで地面を焦がさずに薪を燃やすことだと私は考えています。

 

直火も良いとは思いますが、、、

 

焚き火台に求められる最重要課題は??

 

私が考える焚き火台に求められる最重要課題は、何よりも安全に使用できることだと考えています。

火は取り扱い方を誤ると時としてとても危険なものにもなります。

使用する人に危害を加えないために『安全に使用できること』は最も大事なことだと思います。

 

その次に壊れないこと、軽量であること、コンパクトに収納ができること、持ち運びが簡単であること、料理ができることなどいろいろあるのですが、最重要課題は何かと考えれば使用する人が安全に使用できることに尽きると思います。

 

目的は焚き火をする事!

 

KOKOROブランド焚き火台とは??

 

私が製作しているKOKORO焚き火台は、安全に使用できるデザインで普通に使っていればまず壊れる事がありません。

そしてコンパクトに分解収納が可能でお手入れも簡単、料理もしやすいと私自身とても気に入っています。

 

何より外と被らないデザインと構造、これが私が製作しているKOKORO焚火台です♪

 

そして、 その道具単体よりもその道具を通して生まれる感動や体験をしてもらいたいためにKOKOROを込めて日々製作しています♪

 

今一番のお気に入りKOKORO焚き火台ステンレスモデル

 

 

 

 

 

 

KOKOROブランドキャンプギアのことなら

https://kokoro-takumi.com/items/

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集