KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプ飯おすすめは??

簡単でシンプルなキャンプ飯

 

私がキャンプに行った時に結構な確率で作るキャンプ飯があります。

 

それはハンバーガーです。

 

ハンバーガーと言えば、キャンプでというくらいの頻度で作っています。

 

過去にパン屋さんの知人に、ハンバーガーのルーツなどを詳しく教えてもらっもらった事があるのですが、それからハンバーガーに対する見方も変化しました。

 

実は、ハンバーガーって意外とヘルシーなんです。

 

具材は牛ミンチより豚の粗挽きミンチが私好み。

 

ハンバーガーがヘルシー??

 

ハンバーガーといえばジャンクフード的な位置付けにされる事が多いかと思います。

 

が、しがし、ヘルシーは言い過ぎでも、ハンバーガーの元祖はとてもシンプルなものだったという話を聞きました。

 

ハンバーガーの始まりは、食パンに牛肉と目玉焼きを挟んで食べた事が始まりような話を聞いた事があります。

 

実際私が作るハンバーガーもとてもシンプルです。

 

そんなシンプルさが簡単でキャンプ飯にはもって来いなんです。

 

作り方はいたってシンプル。

 

おすすめハンバーガーレシピ

 

本当にシンプルなハンバーガーを食べたいなら、バンズでパテを挟むだけでも全然美味しく食べられます。

 

私がオススメするハンバーガーの作り方をご紹介します。

 

①バンズを半分に割って両面程よく焼く

②粗挽き豚ミンチを匠のスパイスで適度に揉み込んで100g程度のパテを作る

③パテ焼く

④バンズで焼き上がったパテを挟んで完成

 

と、とてもシンプルです。

 

好みでバンズにケチャップ、マヨネーズ、マスタードを少量塗っても良いと思いますが、私は基本的に何も塗らない事が多いです。

 

バンズの両面も適度に焼きましょう。

 

アレンジで好みの具材をプラス

 

私が一番美味しいと思うハンバーガーレシピは先ほどお伝えした通りですが、パテ以外にも好みの食材を挟めばより楽しめます。

 

レタスを挟めば色味も鮮やかになります。

 

チェダーチーズを挟めば食欲をよりそそり濃厚な味わいになります。

 

トマトを挟めばフレッシュなジューシーさが増します。

 

ハンバーガーは日本食で言うところのお米みたいなものだと思っています。

 

お米を何のおかずで食べのるか?

 

みたいな感じです。笑

 

バンズがお米であって、そのバンズに何を挟むのか?

 

だけだと思います。

 

シンプルなハンバーガーはバンズとパテだけ。

 

キャンプ時の設営後や、翌朝の朝食にサクッと食べられるハンバーガー。

 

美味しいバンズが手に入った時は、是非一度作ってみてください。

 

※私のシンプルハンバーガーのレシピは、バンズの美味しさとパテの美味しさがあってこそのレシピです。

 

好みの具材をプラスしてガッツリハンバーガー

 

 

 

 

 

ハンバーガーを作るならKOKOROキャンプ鉄板がオススメです。

 

KOKOROキャンプ鉄板は下記URLよりご購入いただけます

KOKORO 俺の黒皮鉄板 6mm4面曲げタイプ

KOKORO自分色に育てる鉄板 酸洗仕上げ6mm4面曲げタイプ

 

 

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集