KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

デュオキャンプとは??

デュオのとは??

 

私自身、デュエットの意味は分かりますが、デュオという言葉はキャンプをするまで知りませんでした。笑

 

ソロといえば1人だと分かるのですが、デュオと聞いて2人組を指す意味があるのはデュオキャンプは2人キャンプと知ってからです。

 

2人組(ふたりぐみ、ににんぐみ)とは、2人から成るグループを指す。人間が組織で活動する際の最小単位であり、分野によっては、デュオ、コンビ、ペア、カップル、バディなどの呼び方も用いられる。

と、あります。
 
ペア、コンビ、カップル、バディは聞いたことがありました。
 
バディは小学生の頃プールの授業の時に先生が『バディー』と言った後、2人組で繋いだ手を掛け声と共に上げる動作的なことがあった記憶がありますが、当時はその意味を全く理解してはいませんでした。笑
 
というより説明も無かったように思います。
 
先生がバディーと言えば手を繋いで掛け声と共に手を上げる。
 
だけだったと思います。
 
今になってバディが何だったのかが分かりました。笑
 
友人とデュオスタイル?ソロですね。笑
 

ソロも良いけどデュオも良い

 

当たり前にソロキャンプで自分1人の時間を満喫するのは良いものです。

 

大事な人と、デュオキャンプで2人の時間を共有するのも良いものです。

 

当然、その時の相手にもよるとは思いはしますが、、、笑

 

2人でキャンプに行くとなれば、それなりの関係の場合がほとんどだと思います。

 

いきなり知らない人と2人でのキャンプはあまり無いとは思います。

 

何かをきっかけで、知り合った2人が共にキャンパーだったとしても、お互いにソロになるかと思います。

 

デュオならカップルや親子などが多いのかなと思います。

 

私自身も本格的にキャンプを始める前は妻と2人でたまに行ってました。

 

いつかのGW四国の山奥で

 

今は子供とのデュオキャンプが楽しみ

 

今はファミリーキャンプとたまにソロキャンプをします。

 

今後は娘、息子がもう少し大きくなったら子供とのデュオキャンプもやってみたいな〜なんて考えています。

 

ソロ、デュオ、ファミリーとさまざまなスタイルで楽しめるのがキャンプの良さだと思います。

 

私がそうだったように、ソロでやっている人はキャンプの楽しさ、面白さ、良さを誰かに教えたくなると思います。

 

そんな時はデュオキャンプに誘ってみると良いかも知れませんね。

 

相手にもよるとは思いますが、、、

 

男女問わず自分が大切に思っている人には、かけがえのない体験になると思います。

 

仲間でワイワイやるのも楽しいし、ソロでもデュオでも楽しい。

 

 

 

 

 

KOKOROブランドキャンプギアのことなら

https://kokoro-takumi.com/items/

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集