KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

Goal Zeroとは??

Goal Zero社とは??

 

Goal Zero社は2008年に米国ユタ州で設立されました。

携帯用太陽光発電メーカーのリーダーとして、環境にやさしく、品質、デザイン、使いやすさにこだわった、高性能かつポータブルで拡張性が高いソーラー発電システムを開発しており、アウトドア、キャンプユーザーはもとより、外出先でのバッテリ充電に最適な製品を提供している米国の企業です。

 

私の知っているゴールゼロと言えば、キャンパーの間で大人気の2つの点灯モードの切替と輝度調節に対応した手のひらサイズのコンパクトなLEDランタンですが、Goal Zero社には様々な製品があります。

 

GoalZero

今はネットで高値がついているが定価は¥3080ほど

 

何かと便利なコンパクトLEDランタン

 

キャンプ時に夜は必ず明かりが必要になってきます。

 

ガスランタン、オイルランプ、LEDランタンと様々なランタンと呼ばれる照明器具があります。

 

そんなランタンは好みもあるとは思いますが、コンパクトなLEDランタンはとても便利です。

 

私もキャンプをはじめた頃は大型のガスランタンを使っていましたが、今はゴールゼロとオイルランタンを使用しています。

 

実は4つ持っています。笑

 

コンパクトで持ち歩きやすいところも人気だと思います

 

キャンプの荷物を減らせるところも良いところ

 

私自身もゴールゼロを愛用していますが、それには理由があります。

 

コンパクトで収納場所を取らないことと、充電すれば一泊のキャンプなら問題なく使えることが大きな理由です。

 

私の経験上キャンプの時は荷物数は多くてもコンパクトに収納できる方が絶対に良いと実感しています。

 

私が一番良いと思うところは、何より満タン充電での使用時間です。

 

コンパクトサイズの割にとても長持ちします。

 

アウトドアイベントでの出店時にもとても使えるありがたいランタンです。

 

キャンプ場でも炊事等やトイレに行く時にも便利です

 

そんなゴールゼロも当然カスタムギアの対象に

 

映えキャンプ、、、

 

これって語源はインスタ映えから来てるのでしょうか??笑

 

そんな映えキャンプに欠かせないのが、実用性とはあまり関係のないキャンプギアカスタムです。

 

そんなキャンプギアカスタムも当然ゴールゼロにも存在します。

 

それはゴールゼロシェードです。

 

私もゴールゼロシェードを扱っているのですが、これも実際のところ実用性はありません。笑

 

ただ、なくても明るさは変わらないのですが、雰囲気は変わります。

 

これは雰囲気作りで考えると実用性があると言えるのかもしれませんね。笑

 

明日はゴールゼロシェードの開発秘話?です。笑

 

 

 

 

 

ゴールゼロシェードならKOKOROブランド

KOKOROゴールゼロシェード

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集