KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

デイキャンプってどんなことをするんですか??

バーベキューとピクニックとデイキャンプの違いは?

 

昨日のブログで飯盒炊飯のことなどを書いていたら無性に焚き火で米が炊きたくなりました。笑

 

今日は日曜日で天気もまずまずの予報だったので、思いつきで近所の河原で焚き火とBBQをしてきました。

 

帰って来てふと思った事が、

 

今日したのはバーベキュー?ピクニック??デイキャンプ???

 

別になんでも良いのですが、ちょっと気になったので調べてみました。笑

 

とりあえず炭を熾しながら米を炊く

 

 

バーベキューとは??

 

Wikipediaでバーベキューとは、

 

『薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す』

 

とされています。

 

特に場所は関係なく肉や野菜、魚介類などを焼く事なので自宅、キャンプ、デイキャンプでもやると思います。

 

普通にバーベキューは誰もがイメージはつくのではないでしょうか?

 

夏のレジャーといえばバーベキュー的な感じで、とりあえず肉を焼く!!です。笑

 

今更ながら内蓋は2合量れると知って試しました

 

ピクニックとは??

 

Wikipediaでピクニックとは、

 

『屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること』

 

とされています。

 

私のピクニックのイメージは

 

草原でレジャーシートにカップルで彼女が作ってきたサンドイッチです。笑

 

自然豊かな場所で食事をする行為自体がピクニックと言うなら、そんな場所でバーベキューをすれば、それもピクニック??笑笑

 

基本的には調理をせずに、弁当などを食べる事がピクニックだそうです。

 

いつも買いすぎるので今日は家族で¥1000ほどで足りました

 

デイキャンプとは??

 

デイキャンプはWikipediaで調べてもページは無く、キャンプの項目に少し書かれている程度です。

 

『日帰りキャンプ』

 

の事をだいたいデイキャンプと言うそうです。

 

テントやタープを張り、泊まらずに日帰りで楽しむことをデイキャンプといえばイメージしやすいかと思います。

 

ソロの時には、

 

ソロでピクニックして来た!

 

ソロでバーベキューして来た

 

と言うよりは、

 

ソロでデイキャンプして来た!

 

といった方がカッコが付く?聞こえ方になるかもしれませんね。笑

 

今日買ったもので一番高かった芋!芋っていい値段しますよね〜

 

まとめ

 

結局のところ一言でまとめると、

 

楽しければなんだって良いと思います。笑

 

バーベキューも、ピクニックも、デイキャンプもアウトドアには変わりない事だと私は思います。

 

好きなことはアウトドア!

 

趣味はアウトドア!!

 

と考えればいんじゃないでしょうか??

 

良く分からない内容になりましたが、結果的に私はその人その人のニュアンスでいいと感じました。笑

 

 

 

 

 

 

バーベキューするならKOKOROブランドキャンプギアがオススメです♪

https://kokoro-takumi.com/items/

 

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集