KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプギア自作??

やりだせば面白く、ハマるキャンプギア製作

 

私がキャンプギア製作をはじめて3年目になります。

 

はじまりは前にも書いたように焚き火台製作がきっかけです。

 

過去記事リンク

焚き火台製作??

 

この焚き火台製作が私のキャンプギア製作の原点です。

 

私が思う自作キャンプギアの面白さは、自分で実際にフィールドでテストして自分が使いやすいようにカスタマイズできることです。

 

自作したものをキャンプに持って行って実際に使ってみると、

 

あ、ここはこうしたほうがいいな!

 

とか、

 

あ、これはこれでバッチリやな!

 

とか、

 

あ、これは全然ダメやな!笑

 

とか、

 

行く度に気付きがあります。

 

普通は、市販のものを組み合わせて自分のスタイルに合ったサイト作りをするのだと思います。

 

様々なブランドを組み合わせたり、お気に入りのブランドで揃えたりとキャンプギアを揃えるのもキャンプの面白さの一つではないでしょうか??

 

自分好みのキャンプスタイルを作るのも楽しみの一つ。

 

自分好みの部屋を作る感覚に似てる??

 

キャンプの面白さの一つとして自分好みのサイトを作ることがあるのではないでしょうか??

 

これは私が思うに自分の部屋をを自分好みに作り上げる感覚と似ていると思います。

 

部屋でなくても男なら誰もが一度は憧れるガレージライフもその一つだと思います。

 

例えば新居に引越しをした時には誰もが色々と想像を膨らませて部屋作りをすると思います。

 

要は自分好みの秘密基地や自分好みの城を作る感覚です。

 

この感覚にキャンプも似ているところがあると思います。

 

秘密基地感覚のキャンプサイトつくり!

 

アイアンキャンプギアの面白さ

 

昔からものつくりが好きだった私は自分でキャンプギアを製作しています。

 

その中でも金属加工が得意な方でアイアンいわゆるを扱ったキャンプギアを製作しています。

 

私が思うアイアンキャンプギアの良いところは

 

耐久性があり熱に強いことだと思います。

 

キャンプは基本的に野外でやることです。

 

野外は自然環境の影響をモロに受けます。

 

それにキャンプで食事を作るとなれば必ず火を扱います。

 

これらを考えた時にアイアンキャンプギアはある意味なくてはならない存在の一つでもあると思います。

 

アイアンの無骨さもいいですが、最近はアイアンと木の融合がよりいいなと思い日々妄想しています♪

 

アイアンならではのキャンプギア!!

 

 

 

 

アイアンキャンプギアのことなら

https://kokoro-takumi.com/items/

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集