KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプってどんなことをするんですか??

キャンプといえば何を思い浮かべますか??

 

今のようにキャンプにハマる前の私のキャンプのイメージと言えばテント泊とBBQくらいしかありませんでした。

 

昨今のキャンプブームもありSNSを中心に様々なキャンプスタイルやキャンプギアなどが発信されています。

その情報をもとに

 

あ、これをやらなければ!

あ、これもやらないといけない!

 

と思いがちかもしれませんが、結論から言えばキャンプだからといって特別にこれをしないといけない!等の決まり事は全くないと私は思っています。

 

別にその時に自分がやりたいことをやればいいんです!

 

読書、勉強、ゲーム、仕事、プラモデルを作る、折り紙、図画工作、ひたすら寝る、ひたすら食べるなどなど何でもいいんです。

 

キャンプあるいはキャンピングとは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。

 

と以前にも書いた通りキャンプとは野外で一時的な生活をすることです。

 

自分が日常生活でやっているようなことをそのままキャンプの時もやるのもそれはそれで全然いいと思います。

 

 

お約束のBBQもありはありですが、、、

 

キャンプの時でしかできないこともありますが、、

 

当然キャンプの時にしか体験できないようなこともあるとは思います。

 

例えば焚き火、焚き火料理などはそうだと思います。

 

でも、キャンプだからといって絶対に焚き火をした方が良いわけでもなければ焚き火料理もした方が良いわけでもありません。

 

私の場合はそのためにキャンプに行っているようなもので、必ず焚き火と焚き火料理はするのですが食事はコンビニやスーパーで買って行っても全然問題ないと思います。

 

焚き火と焚き火料理はキャンプならではの醍醐味の1つだとは思いますが、そこに興味がなく魅力を感じない方は別にやらなくてもいいと思います。

 

私は自分でキャンプギアを製作しているのでキャンプギアのテストをするのが楽しみになっています。

 

自分で考えたキャンプギアが使えるのか使えないのか、役に立つのか立たないのかを実際に自分で使ってみて確かめることに楽しさと面白さを感じています。

 

キャンプでも日常生活でも何が良くて何が良くないかは人それぞれなので、自分の色で何事も楽しめばいいと私は思っています。

 

私はこの先もブレずにニッチなキャンプギア作りを続けていこうと思っています♪

 

シェラカップは基本です!オリジナル焚き火台

 

 

 

 

 

 

 

他とかぶらないニッチなキャンプギアのことなら

 

https://kokoro-takumi.com/items/

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集