KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

TBSチャンネル バベる!とは??

TBSといえば誰もが知っているテレビ局

 

先日のことですが、なんと日本を代表するテレビ局TBSの取材を受けました!!

その番組は日本で唯一のバーベキュー芸人・たけだバーベキューさんが案内役の、 今話題の男性ゲストが、バーベキューやキャンプを通して男を磨くアウトドアバラエティ『バベる!』です!

 

番組初の地方ロケらしくそのロケ地が宮崎だったのです。

話によるとスタッフさんの中に私のやっているKOKOROブランドのことを知っている方がいたらしく本当にありがたい話です。泣

 

取材は辺りが薄暗くなる夕方17時半頃からでした。

その時間になるとマイクロバス一台と乗用車数台が工場の敷地内に入って来て、なかなかの大所帯にさすがTBSはスケールが違うな〜なんて思いました。笑

 

番組のスタッフさんを含め総勢20人近くの人でした、、、笑

 

お話をもらったのは10月頃のFEILD STYLEに向け準備をしていた時

 

そんなお話を持ってきてくださったのは、宮崎のテレビ局のプロデューサーのNさんです。

 

このNさんとは私がソロキャンプデビューしたての頃に、宮崎のキャンパーなら誰もが知っているであろう番組『シェラカップは基本です!』の第一回キャンプミーティングで初めてお会いしてからです。

 

そのNさん自身もキャンプフェスを主催されていて、私も毎回必ず参加させてもらっていました。

毎回ソロではありましたが、、、笑

前回だけFEILD STYLEと被ってしまい不参加でしたが、それまでは皆勤賞で参加させてもらっていました。

 

そのN さんには宮崎のテレビ番組『つづくさんの土曜だよ(^^)』でも取材してもらったりととてもお世話になっています。

本当にありがたいことでとても感謝しています。

 

初めて参加したNさん主催の御池レイクサイドキャンプフェス

 

 

発信をしていれば何かが起こる事実

 

キャンプと出会い、金属加工を通じてキャンプギア製作をはじめてから身の回りのことが少しずつ変化して来ました。

まだまだ知られていないガレージブランドでもやりようによっては何とかなると言うことを、これから先も体験、検証していこうと思います。

 

当たり前にこれは自分自身の力ではなく、周りの人に支えられたり自分の周りで起こるコトモノによってだと感じています。

 

こんな話を聞いた事があります。

『発信している人に発信していない人が勝ることはない』

と、捉え方にもよるかと思いますが、私のような弱小ガレージブランドはそうする他選択肢はないと思っています。

 

これから先もブレる事なく実体験をもとにしたものつくりと、人のためになる感動を体験してもらえることをものつくりを通じて発信できればと考えています。

 

たけだバーベキューさん男前やったなー

 

 

 

他と被らないキャンプギアなら

https://kokoro-takumi.com/items/

 

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集