KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプって結局のところ何するの??


季節によりキャンプ内容も変わりますか?

 

私がキャンプを初めて今年で4年目になります。

 

私は年中キャンプをします。

 

その季節毎に異なる自然の変化を感じる事ができます。

 

山の木々の色、空気感など四季によって違いを体験する事ができます。

 

春の清々しい雰囲気、夏の茹だるような暑さ、秋の心寂しい雰囲気、冬の澄んだ空気感と感じ方は人それぞれだと思います。

 

季節が変わればキャンプスタイルは変わりますが、私の場合キャンプの内容自体はそんなに変わらないと思います。

 

春は木々の色が生き生きしています。

 

季節によってキャンプスタイルは変化するがやること自体はそんなに変わらない

 

キャンプって何をするんですか??

 

と、聞かれる事があります。

 

キャンプとは野外での一時的な生活

 

と、あるように簡単に言えば普段の生活を野外でするだけの事です。

 

そのような捉え方で私は全然いいと思います。

 

キャンプだからと言って

 

これをしないといけない!!

 

とか、

 

これをやらければ!!

 

と言った決まり事はありません。

 

自分がその時にやりたいことをやればいいと私は思います。

 

夏は虫がたくさんいます。笑

 

テントを設営して、焚き火をして、食事をして、寝る

 

私がキャンプで通年することと言えば、

 

①テント設営

②焚き火

③キャンプ飯

④寝る

 

ざっくりとこの4つくらいです。

 

誰もがだいたいこの4つが基本的にやる事ではないでしょうか??

 

その中身が季節によって変化しますが、考えてみればキャンプとは案外シンプルなものと言えると思います。

 

秋の夜の何とも言えない雰囲気

 

キャンプスタイルの変化にも面白みが詰まっている

 

キャンプとはとてもシンプルな事と言えますが、その一つ一つの中身が奥深いものと言えます。

 

季節によって変化させるキャンプスタイルを作り上げる事にも面白みが詰まっています。

 

四季により気温も違います。

 

その季節毎に自分が快適に過ごせる環境を作ることがキャンプの面白さの一つだと私は感じています。

 

そのためにさまざまなキャンプギアがあります。

 

そのさまざまなキャンプギアを駆使して快適な環境を作る行為こそ、人の本能にある

 

『生きる』

 

ことと言えるのかもしれませんね。

 

私はそんなことを感じています。

 

今年は本能を研ぎ澄ます体験の一環としてキャンプを取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

きっと新しい何かが見つかると思います。

 

冬の何とも言えない空気感が好きです。

 

 

 

 

 

皆様のキャンプライフを全力で応援します

https://kokoro-takumi.com/

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集