KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

あ〜しんどかった。。。泣

子供がいれば誰もが通る道??

 

私事ですが、ここ 2日間程謎の腹痛と発熱で寝込んでおりました。

 

昔から毎年、年始の1月に体調不良で寝込む事が多いです。

 

原因は大体分かってはいます。

 

過去に飲食店で仕事をしていた時は、年末はありえないくらいの忙しさで11.12月は休みなしなんて当たり前でした。

 

そんな飲食店の頃は年間を通してまとまった連休は正月のみでした。

 

12月さえやり切ればとの思いでやっていた緊張感が、正月休みでなくなり気が抜けて、そこに風邪の菌が入って風邪を引く、、、今思えばそんな感じだったと思います。

 

基本的に体調を崩すことはあまりありませんが、、、

 

去年に引き続き、、、

 

今回の不調の原因もだいたい検討はついています。

 

今回も昨年に引き続き2歳半になる娘から始まりました。

 

去年は娘の謎の嘔吐、次に妻に感染、次に私に感染といった具合に今思えば症状はノロウイルスではなかったかと思う症状でした。

 

今回はコロナの件もあって娘の保育園を自粛した翌日にことは始まりました。

 

娘が夜中お腹が痛いと泣き出し起きました。

 

落ち着かせて寝せるも翌朝お腹を下していました。

 

その日の夕方には妻も同じ症状で発熱して寝込みました。

 

翌日、妻がダウンしていたため子供2人の面倒を見るため自宅にいたところ熱っぽさを感じて熱を測ると微熱が、、、

 

体のだるさを感じながら安静にしていると今度は腹痛が、、、

 

熱を測ると38.8度と、私にしてはありえない体温に気持ちもやられました、、、

 

なんせお腹が痛かった。泣

 

そんなこんなで2日間ほど寝込んでいました。

 

こんな今のオミクロン株の猛威の状況での発熱だったのでコロナ??

 

なんて思わないわけはありませんが、腹痛と発熱のみだったのでコロナではないと思います。

 

単なる腸炎で出すもの出したらスッキリして熱も下がり安心しています。

 

子供は案外すぐにケロッと復活しますよね??笑

 

親なら誰もが通る道??

 

私が独身の頃、小さな子供がいる友人が良く風邪など子供からもらうと言っていました。

 

あ〜これがあの時友人が言ってたことなんだな〜と、まさに今それを体感しています。

 

これはどうしようもない事なのかもしれませんが、今後できる限りの対策をしようと思います。

 

何より健康が一番だな〜と、つくづく感じた今日この頃です。

 

キャンプに行きたい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集