KOKORO 【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるようなオリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく、普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

キャンプを始めて良かった事は?

海以外の自然を知るきっかけに

 

最近、何気にふと思った事があります。

 

それは、キャンプを知り、キャンプを始めて世界観が変わったという事です。

 

どういうことかというと、私はサーフィン目的で宮崎に移住してきました。

 

移住当時はサーフィンの事しか頭になく、海と仕事と自宅の三角形の中から出ることが殆どありませんでした。

 

宮崎に来て海は北から南まで様々なポイントに行きはしましたが、山や川は全く知りませんでした。

 

移住した目的がサーフィンだったので、それはそれで気にもしなければ気にもなりませんでした。

 

今でも海も好きですが、、、

 

山、川の素晴らしさ

 

キャンプを始めてからは、海以外の自然の素晴らしさを知るようになりました。

 

キャンプ場は海辺、山間部、河川敷など実にいろんなところにあります。

 

サーフィンは基本的に海でしかやりません。

 

キャンプをすることによって、そんな海以外の場所へも行くようになりました。

 

そしてキャンプがきっかけで宮崎は海だけじゃ無いことを実感しました。

 

山や川にも良いところがたくさんあることと、海以外の自然の中での楽しみ方を知りました。

 

山、川でのキャンプは本当に楽しい

 

家族ぐるみで楽しめること

 

サーフィンばかりやっていた頃は、今思えば海中心の生活で今ほど視野が広くはなかったと思います。

 

それまでの自分がいかに偏ったところでしか物事を感じていなかったと、キャンプを始めて知る事もできました。

 

サーフィンはサーフィンでとても素晴らしいスポーツですが、個人プレーでやった事がない人にその魅力を感じさせる事は簡単では無いと思います。

 

その点キャンプは個人〜家族と、幅広くその楽しみや魅力を共有しやすいと感じています。

 

サーフィンは泳げない人にとってはハードルが高くなりますが、キャンプはそこまでのハードルは高くないと思います。

 

そのように仲間、家族と共に自然の中での学び、遊び、楽しみを共有できることも良かったと感じています。

 

ファミグルではお互いに普段とは違った一面が見られることも、、、

 

焚き火を知ったこと

 

そして何より一番の衝撃的な出会いの焚き火を知ったことです。

 

多分、キャンプを始めなければ、焚き火を自分から進んでやることは無かったと思います。

 

この焚き火をするようになった事も、キャンプを始めて良かったと思う事です。

 

自分で焚き火台も作るようにもなったし、何より焚き火は最高です。

 

焚き火をする事によって色々な考えや、感情が生まれました。

 

何より焚き火で料理したり、友人や家族で囲む時間が最高に良いものです。

 

このようにキャンプを始めて良かったな〜と思う事はたくさんあります。

 

他にもまだありますが、だいたいこんな感じです。

 

他に何があるかは是非体験して感じてみて下さい♪

 

焚き火をしながら料理をして語らう時間は良い時間です

 

アウトドアライフスタイル・オリジナルキャンプギア | KOKORO

KOKORO

【KOKORO】はあなたのアウトドアライフを全力で応援します。
アウトドアの素晴らしさを体験してもらえるような
オリジナルキャンプギアの製作・販売を始め、キャンプだけではなく
普段のライフスタイルをより充実させるモノ・コトを発信していきます。
自然の温かさ、厳しさ、優しさから得られる多くの感動体験を皆様にも。

屋号 匠製作所
住所 〒889-1605
宮崎県宮崎市清武町加納丙1144−3
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 山脇 巧(ヤマワキ タクミ)
E-mail info@kokoro-takumi.com

コメントは受け付けていません。

特集